平成27年度国立環境研究所スーパーコンピュータシステム利用研究の募集について

国立環境研究所スーパーコンピュータシステムは、地球環境研究をはじめとする各分野の環境研究を推進するために設置され、環境研究として重要性が高いすぐれた研究課題であり、国立環境研究所として支援することに意義があると認められるものについて、研究計画を審査した上で利用を承認しております。

今般、平成27年度の利用研究課題を募集いたしますので、本システムの利用を希望される方は、「平成27年度国立環境研究所スーパーコンピュータシステム利用研究の募集要綱」に従ってご応募ください。

なお、本研究には、当研究所職員のほかに、当研究所職員と共同で研究を行う所外の方も応募することができます。

平成27年度課題の募集対象期間は、平成27年6月1日〜平成28年3月31日(予定)です(システム入れ換えのため、利用期間が短縮される場合があります)。

応募期限は平成27年2月2日(月)です。利用研究応募手続きの詳細は募集要項をご参照ください。

※1
なお平成25年度より、応募書類として利用研究計画書(様式1)(Wordファイル)を電子メールにてご提出いただくことになりましたので、ご注意ください。
※2
継続課題の課題代表者の方には、利用研究計画書の変更点のみご提出いただく予定です。詳細は追ってご連絡いたします。

問合せ先

独立行政法人国立環境研究所 地球環境研究センター 研究支援係
スーパーコンピュータ事務局
TEL: 029-850-2409
FAX: 029-858-2645
E-mail: cgersc(at)nies(dot)go(dot)jp